輝け12星座

 

最近出演の告知しかしてなかったので、久しぶりに最近作ったものをご紹介('ω')ノ

 

今回のテーマは12星座☆

 

・数が数なので、なるべくユルいデザインで作る。

・できるだけ、元の星座に忠実に。(例えば魚座なら魚二匹が繋がれた状態で作る)

・大きさはだいたいそろえる。

・制限時間は2時間(福岡風船の会の久留米交流会の時間内で作る)

の4つのルールで挑戦しました。

 

 

牡羊座♈

 

牡牛座♉

 

双子座♊

実質2体なので少々手間w

 

 

 

蟹座♋

 

獅子座♌

 

乙女座♍

この辺まではぶっちゃけ楽(*'▽')

 

12星座はこっからが割と大変(;^ω^)

 

 

 

天秤座♎

 

蠍座♏

 

射手座♐

道具だったり体型が複雑だったり伝説の生き物だったりと、前半に比べて急に難易度が上がりますw

 

 

山羊座♑

山羊座は神様が怪物から逃げる時、魚に変身するつもりがうっかりミスで上半身がヤギになった姿が星座になったんだそうです。ややこしい。

ちなみにMarcoは山羊座です(^^)/

 

水瓶座♒

 

魚座♓

何とか時間内に間に合いました(+o+)

 

並べるとけっこうわちゃわちゃしますw