今更だけど夏の思い出

 

どうも。数日前せめて最後になんか夏っぽいことしようと思って花火を買いに行ったら、どこもすでに返品しちゃってて、お店の人にもちょっと苦笑いされたMarcoですw

 

すでに9月も後半ですが夏の思い出w

 

今年の夏休みシーズンも、いろんなところでふーせんひねらせていただきました!

 

ステージショーはもちろんですが・・・

今年の夏はちょっと今まで手を出してなかったこともやってみました。

 

マルシェスタイルでのふうせん屋さん。

夏祭りやイベント会場でブースを設営して、リクエストにお応えして何でも作って販売するふうせん屋さんです。

 

作った作品はNNSバルーンパックに入れてお渡ししてます。

大きさも60センチ以上あって、存在感と満足感がありますよ!

あと、今年特に身に着けておいてよかったなと思ったのが作ったバルーンを長持ちさせる技法。

 

仕込みで作ったものが1か月以上持つので、夏休みとかクリスマスとか、依頼の集中する時期に隙間時間でショーの仕込みができるようになったのは本当に大きな収穫でした。

見た目には普通に作ったバルーンと変わりませんが、このでっかい女の子も異なる太さのふうせんをいろいろ使ってますが1か月は普通に元気ですw

 

あとはでっかい帽子をかぶってグリーティングをしたり・・・

 

恐竜に遭遇したりw

 

前にブログで紹介した、アサガオの種もきれいな花が咲きました!

 

九州北部豪雨で大きな被害が出た朝倉、原鶴温泉付近にも行ってきました。

 

原鶴の道の駅では、毎年9月にひまわり畑が満開になるんですが、今年もきれいに咲いてました!

道中、被害の大きかった場所を見ることもありましたが、イベントにはたくさんのお客様が訪れていました。

被災地が観光地であるならば、そこに行き、楽しむことも立派な支援になるんじゃないかなと思います!

 

とにかくたくさんふーせんをひねった今年の夏。

おかげで8月末にはいつもパンパンにふうせんが入っているストッカーがこのざまwww

さあて!秋もいっぱいひねります!!