ところでイースターっていつなん?

最近ちょくちょく日本でも耳にすることの増えた「イースター」

 

正直、馴染み無さ過ぎてなんかモアイ像がある島の名前くらいにしか認識してませんでした。

 

調べてみたらキリストの復活祭なんですね。そのうちハロウィンみたいに定着するんでしょうか。

日付が毎年違うみたいで、基本的には「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」になるそうです。

 

・・・あれ?昨日(4月11日)確か満月だったような・・。

 

ってことはイースター今週末じゃん! 

 

調べたらどうやらウサギと卵がイースターの象徴みたいなんで、今回はこんなバルーンアート。

不思議の国のアリス

アリスといえば白ウサギやハンプティダンプティ。イースターっぽいですね。

 

ぶっちゃけハロウィンネタにと思って考えてたやつですが、せっかくなんで週末のイベントで久しぶりに作ってみようかなー?