七夕ですね。

さて、七夕ですね。

 

毎年この時期限定で、七夕をモチーフにしたショーをやってます。

 

6月末~7月7日までの短期間限定なので、割とレアです。

 

こちらはショーとは別バージョン。

 

そういえば七夕の話。

 

子どものころ、僕のうちでは七夕が終わった後、七夕飾りを近所の川に精霊流しのように流してました。

 

「川に流すとやがて天の川まで流れて行って、天の川に橋を掛けて、織姫と彦星が遭えるようになる」みたいな話をかーちゃんから聴いた覚えがあります。

 

なんともロマンティックな話ですね。

 

そんなロマンティックなお話を聞いて育ったマルコの短冊の願い事がこちらになります。

 

・・・なんかすみません。