麦わらの一味。

 

どうも。ガチャポンとかついついコンプリートしたくなっちゃう派です。

 

今回のテーマはワンピース。

 

マンガもアニメも長くやってますし、人気も高いのでこれまでにもリクエストやショーでルフィやチョッパーなんかを作る機会は多かったんですが、今回はコンプリートを目指して作ってみましょう。

 

一味全員、一気に作ります。

 

まずはルール設定。

①「麦わらの一味」9人全員を作る。(同盟、同乗者等は今回は除く)

   ローとかビビとかハンコックとかはまぁ機会があればまた作ります。

 

②並べた時にいい感じになるよう、スケールをある程度そろえる。

   デカいものはデカく、小さいものは小さく。できる範囲で大きさの縮尺を合わせて作ります。

 

③デザインは「2年後にシャボンディ諸島に集合したとき」を基準とする。

   服装とか髪型とか結構頻繁に変わるので、統一しちゃいましょう。

 

④能力とか武器とかに頼らない。

   「腕をめっちゃ伸ばしてルフィ」とか、「腕いっぱいあるからロビン」とかの表現は封印。

 

さぁて、それではガシガシひねってみますか。

 

 

船長:モンキーDルフィ

 

兎にも角にもルフィから。この後のメンバーの作風や大きさの指標になります。

 

 

戦闘員:ロロノア・ゾロ

 

新世界篇から大きくデザインが変わりました。

 

 

航海士:ナミ

 

一味の中では割と作りやすいキャラクター。

 

 

狙撃手:ウソップ

 

個人的には一番好きなキャラクター。

新世界篇からだいぶマッチョになりましたね。

 

 

料理人:サンジ

 

一味の中では最高の作りやすさを誇る。

スーツは正義。七三分けも正義。

 

 

船医:トニートニー・チョッパー

 

一味の中に3人いる人外の者の一人(笑)。

9人のなかでは一番ちいさい。

 

 

考古学者:ニコ・ロビン

 

さぁて、あとは人外の者を2人だ!

 

 

船大工:フランキー

 

人外3人衆の2人目(笑)

 

デカい。とにかくデカい。

 

ぶっちゃけ作る前から、「フランキー作れば後はぬるゲーだろ」くらいに思ってましたが、いざ作ってみると割とスムーズ。

 

 

音楽家:ブルック

 

人外3人衆の大トリ。

 

昔は比較的作りやすいデザインをしてたんですがね…。

新世界篇から頭部の情報量がエグイです。

ずらっと並べるとこんな感じ。とにかくデカいぜフランキー。うちのソファーがシャボンディ諸島状態。

 

 

 

初期メンバーで集合。

 

 

 

そういえば後から仲間になったこの3人ってちょっと他のメンバーより大人ですね。

 

9人もいると結構なボリューム。

 

やりきった感がハンパないぜ。