11月のバルーンアート教室


11月16日(月)は福岡県みやま市 里沙の店様にてバルーンアート教室でした。


今月のテーマはちょっと早めにクリスマス。



まずは「クリスマスリース」


難しい技法はほとんど使ってないんで、初めての方やお子様と一緒でも作りやすいです。


その一方でキレイに作るにはちょっとしたコツが必要だったりして、なかなか奥が深くもあります。




そして「スノーマン」

この作品は一見すっごく簡単そうですが、自立するために胴体にひと工夫してあったり、帽子をかぶるためにひと手間加えていたりして、案外難易度が高くなっています。


皆さん集中して取り組んでいらっしゃいます!


11月だというのに集中しすぎてちょっと暑いくらい(笑)


こちらはご参加された皆さんの作品!


きれいにできあがってます。


ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!


次回のバルーンアート教室は12月21日(月)13:00~です。