ぐるぐるで交流会。


8月の福岡風船の会久留米交流会の様子。


今回は渦巻に膨らませて風船を使った作品を個人的にテーマにしてみました。


昔、現場で出会ったふうせん屋さんに教わったテクニックというかアイデア。


渦巻きが頑丈で、伸びにくいので、この特性を活かしていきたいと思います。


まずは「ヘビ」。


海外のバルーン雑誌に掲載されていたヘビの頭にぐるぐるととぐろを巻いた体を付けてみました。


ブレスレットになりますね。


厨二感が漂います(笑)


今度はぐるぐるをサルのしっぽにしてみました。


最後はカメレオン。


リクエストされることはまずないけど、いざ作ってみるとかわいいっていう動物って結構います。



手乗りにするとこんな感じ。


ショーの時にも使えそうです。



3つ作ればまぁやりたくなりますよね。


全部巻きつけて「一人ジャングル」。


最後はメンバーから「風船3本くらいでできる恐竜シリーズ」のお題を出されたので…


ブラキオサウルス


ステゴサウルス


プテラノドン



みなさんたくさん作られてました!!