かべ。


以前のお仕事(福祉系)に比べて、今のお仕事って、基本的に褒められることが多いなーって思います。


もちろん、福祉の仕事も大好きでしたし、今でも時々福祉の仕事のお手伝いをさせていただくことがあります。褒められたり、感謝されたりを毎回直接伝えていただけるってわけではないんですよね。(どんな仕事でもそうだと思いますが。)


ところがふうせんひねってると、割と常に、いろんな人から直接褒められたり、感謝されたりします。


「すっげー!」とか「ありがとう」とか、「こんなの初めて見た!」とか「今回も良かったですよ」とか・・・。


自分の仕事が直接お客様に伝わって、直接褒められる。


きわめて稀な、まさに「有り難い」ことなんだなと思います。


足を向けてなんて眠れません。


なのでこんな風にしてます。


寝室の壁です。


枕の方に、これまでにいただきた「ありがとう」のお手紙や写真などを壁一面に貼らせていただいています。




ていねいに描いてくれた似顔絵だったり。




折り紙で作ったメダルだったり。


こういうのをいただくと、本当に励みになります。毎朝、目が覚めるたびにパワーをもらっております。






ちなみに以前、コルクボードごと落下して真夜中に飛び起きたことがあります(笑)