帽子の話。


クリスマスの時期の話になりますが、ありがたいことにグリーティングのお仕事をたくさんいただきました。


マルコは基本的に、グリーティングの時だけバルーンハットをかぶるようにしています。


見ての通り、結構ボリュームがあります(笑)


屋外だと空気抵抗が半端ないし、けっこう肩がこります(笑)場所によっては天井や鴨居にも気を使いますね。


グリーティングの場合、その場で作ってプレゼントするバルーンがどうしても風船1~3本くらいを使った小さ目のものになってしまいがちです。


この時はテーブルホッピングしながらで、会場内に200名近くお客様がいらっしゃったので、一つのテーブルでパフォーマンスできる時間はせいぜい5分程度。


その間にバルーン作って・お客様とジェスチャーでコミュニケーションとって、記念撮影するんですが、短時間でなるべくインパクトを残したいんですね。


それに、パフォーマーが一人なんで、どうしても最後の方に回るテーブルのお客様には待っていただいてしまう形になります。


そんな時、こんな無駄に派手なバルーンハットが活躍します。


「遠くの方で風船でできたでかいサンタがワサワサ動いてる」「何だあれ(笑)写真撮っとこう」


そんな楽しみ方をしていただくためのアイテムです。