福岡風船の会

 

6月24日、福岡風船の会に参加してきました。

 

福岡風船の会は現在、福岡・久留米・北九州の三都市でそれぞれ月に1回活動しています。

 

今回は超久しぶりに福岡の交流会に参加してきました!

 

福岡風船の会は木曜日の昼間に活動することが多くて、今年はちょうどその時間帯、授業をやってるんでなかなか参加できませんでした。

 

今回、珍しく火曜日開催だったんで、久しぶりに参加できました!

 

 

今回、一番早く作られた作品「エビ」。

 

福岡風船の会 会長・JOUさんの作品です。

 

やっぱり人の作品を見るのは刺激になりますね。今回はこの「エビ」を起点に作品を考えてみました。

 

 

と、いうわけでまずはカラッと揚げてみました。

 

タイトル:「エビ天」

 

 

 

 

エビのおなかの部分の構造を流用して作ってみました。

 

タイトル:「こんがり肉」

 

 

神降臨☆

 

いやー、バカな大人ですねー。

 

 

七夕が近いんで「織姫様」。

 

えぇ、まじめにもやってるんですよ。

 

 

作品集合☆

 

福岡交流会は他の会場の倍も時間があるんで、必然的に質・量ともにえらいことになります。