6月1日のおしごと

梅雨入りしちゃいましたねー。さて、いよいよ6月です。

 

・・・といっても更新が1週間も後になってしまいましたが。

 

6月1回目のお仕事は佐賀!

今回のお仕事は「川原食品株式会社」様の創業祭です。

 

実は今回で2回目。昨年も読んでいただけました。

 

この日は快晴!気温は30℃オーバー!

 

・・・梅雨どこ行った?

 

まぁ、屋外イベントなので、雨より全然いいですが。

 

今回新しい衣装で行ったんですが、弱点発覚。

 

「超熱い」

 

まぁ、何着てても暑いもんは暑いんですが、特に合皮のベストが汗を吸わない&乾かさない。

 

それでも6時間ノンストップでやれたんで、無問題。

 

でも、見ているお客様、特にちびっ子の皆様はこれからのシーズン注意してください!!

 

大道芸スタイルのパフォーマンスは屋外でやることが多いです。日向になってることも多いです。

 

なので、パフォーマンスを見るときは、熱射病や熱中症に注意して下さい。

 

帽子をかぶる。無い時はハンカチやタオルを頭に乗せるだけでも効果的です。

 

水分もしっかり取りましょう。水筒やペットボトルを持ってきておくといいですね。水筒の中身はお水にしておくと、いざというとき体にかけて冷やすこともできますよ。

 

大道芸のワンステージの長さは基本20分程度ですが、中にはずっと観てくれてる方もいます。

 

ありがたいですが、貴方のお体が心配です。

 

マルコが平気なのは特殊な訓練をしているからです。(笑)よいこのみんなは絶対にマネすんなよ!

今回、川原食品株式会社様にたくさんおみやげもいただきました!!

 

ゆず胡椒やお酒、西京焼きに粕漬け・・・

 

どれもとってもおいしかったです。ありがとうございます。<m(__)m>

 

暑い中見てくれた皆様、ありがとうございました!!