衣装を作ろう~制作編~

~これまでのあらすじ~

 

「新しい衣装が欲しいなー。」と思ったマルコ。無い知恵を絞りだし、どうにかデザイン画の完成までこぎつける。

しかし、所詮はまだ絵に描いた餅。ちなみに、マルコに服飾系のテクニックは無い・・・。

 

さぁ、どうやって作るのか!?

 

・・・無駄に煽ってみました。

 

さぁて、いよいよ制作です。でも、マルコに服飾系のテクニックはありません。さて、どうしたものか…。

 

「作れないんだったら、作ってもらえばいいじゃない!!」

 

というわけで、今回はプロにお願いしました。

 

今回お願いしたのは福岡市にある「コスプレショップ ぱるふぇ」さん。

そう、コスプレです。

 

よくよく考えたら、コスプレってアニメや映画のキャラクターの服装を映像や画像をもとにして再現したものを作って着てるんですよね。

 

つまり、マルコがてきとーに描いたこのデザイン画をもとに、衣装が作れちゃうんじゃない!?そんな甘い考えの下、いざお店に突撃。

 

・・・ちなみにお店はまさかの徒歩圏内。こんな近所にあったとは・・・。

 

で、交渉の結果。

「あー、大丈夫ですよ。ここまで描いてもらってるんなら。」

 

意外にあっさり快諾していただけました。

 

そんなわけで正式に依頼。あとは待つのみ!