今年もやります

2014年度も共生館国際福祉医療カレッジにて、「バルーンアート」の講座をさせていただくことになりました。

 

実はこちらの学校、マルコの母校でもあります。

 

もともとマルコは福祉業界出身なんです。2012年度までは福岡市内の障がい者施設で支援員というお仕事をしていました。

 

その一方で、バルーンアートやパフォーマンスを学生のころから続けています。いわゆる「サンデーパフォーマー」ってやつですね。

 

福祉の現場をいろいろ見てきましたが、バルーンアートは福祉の現場で活用できるものであるとマルコは思っています。実際、施設で働いていた際もバルーンアートの技術が役に立ったことが何度もありました。

 

限られた時間の中ですので、基礎的なことしか教えていくことができませんが、将来福祉の現場を担っていく人たちの役に立つようなバルーンアートを伝えていきたいと思います。