3月30日のおしごと

3月最後のパフォーマンスは「博多万葉の湯」様にてふうせんひねりのショー&バルーンアート教室&バルーンプレゼントでした。

 

月に2回くらいお仕事をさせていただいていて、毎回

 

14:00~15:00 ふうせんひねりのショー&バルーンアート教室

 

16:00~18:00 バルーンプレゼント(なるべくリクエストには全部応え            ます!)

 

って感じの内容でやらせていただいてます。

 

今回は一つ、作戦を考えてきました。

 

一人で活動しているパフォーマーにとって、厄介なのが「活動の記録をとること」です。」写真や動画は宣伝材料や活動報告に使うし、オーディションの際の資料になったりもします。

 

でも、一人で活動しているパフォーマーはなかなか自分のパフォーマンスの写真や動画を撮影することができません。

 

そこで作戦。

 

①まず、ショーの1発目でかわいい作品を作る

 

②お客様に「ほしいひとー?」って呼びかける

 

③当然、大勢のお客様が手を挙げるので、お子様連れの大人の方にプレゼントする。

 

④その際、「はーい、じゃあこの風船プレゼントしまーす。そのかわり今から撮影スタッフになってくださーい。このカメラでいっぱい写真撮ってね!」って言ってカメラを渡す。

 

うむ。これなら客いじりもできるし、どんな会場でも写真が手に入りそうだ。

 

そんなわけで作戦遂行した結果

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

・・・あれ?

 

 

 

おやおや・・・?

うーん・・・。作ってるとこの写真は結構撮影していただけてる。手元やバルーンだけブレてるのも、スピード感があってこれはこれでいい感じ。

 

でも・・・。

 

 

 

 

作品が完成した瞬間の写真があんまない!

 

 

 

・・・うーん。確かにステージから見てると、撮影をお願いしたお客様、完成した瞬間は撮影をやめて、ショーをじっくり観られてたんですよね。

 

それはそれでとってもありがたいですが。

 

でも、おかげで一つ魅せ方の部分で気づくことができました。

 

「シャッターチャンスをもっと長くとる!」

 

今までも意識はしていたんですが、もっと撮られることを意識しなきゃですね。

 

「博多万葉の湯」様には次回、4月6日(日)にまた伺います。皆さん、ぜひ遊びに来てください!温泉も最高ですよー。前日の長距離移動の疲れが消し飛びました!